ランチ「セランーSelan-」青山

3月25日(日)のNHK文化センター青山教室での講座が今期最終日という事もあり、受講生の皆様と打ち上げのランチを講座近くの「セランーSELANー」でしました。
予約して行きましたので、2階の奥の落ち着ける見晴らしのよい席で、皆様と楽しい一時を過ごせました。

セラン-Selan-↓ぐるなび↓  メトロ外苑前徒歩5分、青山一丁目徒歩8分
http://r.gnavi.co.jp/a212005/


銀杏並木の枝が連なってすっと天にむかってのびる姿が素晴らしい眺めです。

秋の黄葉の頃もいいですが、冬のこういう葉のない枝むき出しの姿の方が私は好きです。パリを思い出します。チュイルリー公園もこういう樹木の遠近法がみれる景色があり、懐かしい。
 この日に選んだコースは、これです↓ 3885円
☆Precious/プレシャス☆
~お好きな前菜またはパスタと主菜を選べるランチコース~
【選べる前菜or選べるパスタ+選べる主菜+デザート +フォカッチャ+ドリンク】
ちなみに、ぐるなびのクーポンをプリントして行ったので、食前酒はサービスになりました。私の選んだ食前酒は、カシスソーダです。キールが好きなのですが、なかったので。
私が選んだ前菜は、熱々!新玉ねぎのフラン 干し貝柱とブロッコリーのソース。コンソメの味といい、食感といい、とても美味しかったです。

主菜は、フランス産鴨肉の青胡椒焼き ブルーベリーのソース。 ブルーベリーソースが甘みと酸味があり、とても鴨肉とあっていました。鴨肉がスライスされていないのもよかったです。

本日のデザート盛り合せ。クレームブリュレのカラメルがパリッとしていてちゃんと苦みがあり、パリで食べていた味と同じで嬉しくなりました。 デザートと一緒にカフェか紅茶か選びます。

銀杏並木に面したオープンテラスは、パリを思いだすヒーターが置いてあります。

こういう風景だと歩いているカップルも絵になりますね

0 件のコメント: