国立 15日

15日にくにたちのNHK学園の講座に行った時の写真です。15日にはもう桜はだいぶ散ってしまっていて、満開の姿が見れず残念でした。
毎年、駅から続く桜並木は圧巻で、一ツ橋大学の新入生は、桜に歓迎されているような気分を味わえ、幸せだなあと思います。 大学が郊外などに多く建てられていますが、やはり通学する環境というのはとても影響が大きいので、美観という感覚に影響を及ぼす部分をちゃんと考えた上で、移転なり都市計画なりをするべきだと、つくづく思います。

植え込みに、桜の他にも様々な花が植えられていますが、チューリップの花は可愛らしくほっとする感じでした↓。 

今期(4月期)、くにたちの最初の講座の内容は、「フロッタージュ Frottage」をしています。受講生には課題として、自宅の内部のフロッタージュをしてきてもらい、それを構成&コラージュして作品化します。 自宅の記憶のアーカイブ、というわけです。

白十字で、帰りに新しく入られた受講生の歓迎会をしました。白十字のセットメニューはケーキ&飲物&サンドウィッチ(1000円)、お得で美味しい。



桜もいいけれど、チューリップの姿も可憐でいいものです。




0 件のコメント: