暑気払いランチ



お気に入りのお店、大塚(東京)にあるフランス料理店『ビストロ・ジュイエ』で暑気払いをしました。(˘▿˘*)♫•*¨*•.¸¸♪

今回は、26周年記念メニューをランチで頂きました。
今回特に気にいったのは、"オマール海老とタスマニアサーモンのコンソメゼリー寄せ"
でした(写真中央)。
透明なキャビアのようなオリーブオイルが美しく、この暑い時期には、喉ごしよく食べやすい。
心のこもった美味しいお料理を堪能してゆったりと出来たひと時でした。


Bistro Juillet ビストロ・ジュイエ
オーナーシェフの福島シェフ(左)とギャルソンの篠田さん(右)と



暑気払い第二弾:
名古屋の大学の教授に就任された知人が、久しぶりに銀座に来られたので、
1年ぶりの再会。ランチを一緒に楽しみました。
ここは銀座8丁目にあるイタリア料理のお店 リストランテ「ソット・ラルコ」


このお店は隠れ家的な場所で、内容にくらべコスパもよい良心的なお店です。
洗練されたシャープな印象の白黒の素敵なカトラリーと和モダンなイタリアンのお味は軽く、店名の”アーチの下で” のままに、幸せな気分になりました。
(Sotto larco ソット・ラルコ アーチの下でという意味)


Ristorante Sotte larce  リストランテ・ソット・ラルコ
女性オーナー(左奥)とシェフ(左)と共に


0 件のコメント: