赤坂璃宮・赤坂本店でのランチ

「赤坂璃宮」赤坂本店でランチをしました。
今年新車購入をした車会社からの招待でしたので、コースの内容はどんなものか分かっていませんでしたが、天才料理人・譚彦彬が総料理長をする広東料理で焼物、フカヒレ、海鮮料理を看板としていると書かれていたので、とても楽しみに期待をして行きました。
味は、油がおさえられ食材のうまみが生かされたシンプルなもので全体的に美味しく、店員もちゃんとしていて、また今度何かの集まりの時にもいいなぁと思えるものでした。
ランチは、コース料理の他にお値段をおさえたランチメニューもあるので、気軽に来店できます。 クリスマス前に、ゆったりとしたランチでした。

「赤坂璃宮」のホームページ↓
http://www.rikyu.jp/

千代田線「赤坂」下車徒歩0分のBiz Tower Atriumの2F TBSなどある総合施設・赤坂サカスにあるFOOD専門の建物です。
ランチタイムは混んでいました。もちろん予約して行きましたが、必要です。
これはコースメニューで、この他にもお手頃価格のランチ有り。
最初の前菜盛り合せ
えびと豆腐のスープ だし味がよく、とても美味しかった。 りんごのワインは濃厚な甘みで美味。
壁面のディスプレイ インテリアは濃い木目調と赤で落ち着いた雰囲気です。
ほたてとイカなど海鮮&野菜炒め盛り合せ ほたてがもっちりとつまっていて美味しく、油がすっきりとしくこくないのが良かったです。野菜も新鮮。
天然海老のマヨネーズ風味  甘めのカシューナッツ入りマヨネーズソースがさらっと揚げた天然海老にかかっていて、天然海老がプリプリで身がしまっていてソースともあっていて、私好みのお味でした。
これはデザートですが、この前にエビ入りチャーハンがあったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。撮るのを忘れて食べちゃうのですよね。。。デザートはタピオカ入りココナッツミルクを選択。
焼き菓子も最後にでました。

背後の建物はTBS放送センター、広場にはクリスマスツリーと屋外アイススケートリンクがつくられていました。屋外スケートリンクとしては都内最大級らしいです。外国人の家族連れなども見受けられ、簡単に靴を借りられてすべれるので、にぎわっていました。パリのHotel de ville(市庁舎)前では毎年このような屋外スケートリンクが設置されるので、その情景を憶い出しました。

0 件のコメント: