神楽坂散策

22日(水)は、神楽坂・本宮横丁にあるフレンチレストラン「ルグドゥノム ブション リヨネ」でランチの後(前のブログに掲載)、神楽坂を散策しました。

毘沙門天にはじまり、神楽坂若宮八幡宮、芸者新道、かくれんぼ横町、三年坂、筑土八幡神社などをまわり、神楽坂通りの坂上近くのブランジェリー「Paul ポール」の店内カフェでお茶をし 買物をして帰りました。
日傘が必要なぐらい日差しの強い暑めの日の散策で すっかり日焼けした感じがしました。




ランチをしたレストラン前
毘沙門天
毘沙門天 門のところから






神楽坂若宮八幡神社
  











何にするのかよくわかりませんが、路地で魚の尾の部分だけを干していました




筑土八幡神社  ここでは涼しい風がふいていました 樹木が多く森林浴したような気持ち良さ







懐かしいレトロな公園
人が一人通れるぐらいの通り抜けの小道に、小料理屋が多い

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

神楽坂散歩は往時を彷彿とする路地文化のまちでした。
とても親しみやすいところでした。

匿名 さんのコメント...

リヨンの料理のランチでしたが、すべてあっという間にたべていました。次回は別のメニューをたべたいと考えています。