Love展 森美術館


今日18日(土)は久しぶりの友達にお会いしました*(^o^)/*

住まいが遠くてなかなか会えないのでメールでのやりとりだけで、何年かぶりに会えたのですが、変わってなく、お話ししていると久しぶりって感じもしなくなるのが不思議です。
昔からの友達っていいですね♪

そもそも彼女とは、パリで知り合って以来なので10年以上のつきあいになります。
ルドンの研究者で美術史研究の専門家なのです。


写真は、今開催中の森美術館(六本木ヒルズ)の「LOVE」展、草間弥生ルームです。 

草間さんの朗読がずっと流れていました。

ここだけ写真撮影ができるので、皆さん面白しろがってパシャパシャ撮っていました。

上からも下からもウニョウニョと生えてきたような有機的形態と水玉が、鏡にうつり、無限に広がります。
そういえば、水玉は、”愛”を表していると草間さんが話しているのを以前きいたことがあります。

赤とかピンクとか単色のインスタレーションはみたことがあったのですが、光が七色に変わり、ここまで色とりどりなのは はじめてみました。Love展 だからでしょうか。
















1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気の合う友人と会うのは楽しいですね、それも同じ分野の人とは,共通の話題になれるので会えないでいた年月を感じさせないのですね。