PARIS 『旅行企画』ご報告6 帰国日

 ■6日目:11月6日 帰国日

「ジョルジュ・ブラック」展(グランパレ)→カフェ・マルリーでランチ→カルーセル・ルーブルでお買物→ギャラリー・ラファイエットでお買物→ホテルから専用バスでCDG空港へ 


George BRAQUE(ジョルジュ・ブラック)の作品 
Grand Palais(グラン・パレ)でのExposition 
250作品以上が展示されていました

この二羽の鳩の作品も、ブラック晩年の作品


会場では、ブラックの作品についてレクチャー
をうける子供達のグループがいました
学校の授業の一環として、来館しているようです。


私も、解説や子供たちに質問する様子などに
聞き入ってしまいました


こんな美人の先生の説明なら、楽しく聞いちゃいますね~☆彡


ジョルジュ・ブラック展を観た後で
カフェ・マルリーの2階 
ルーブル美術館の展示室がみえる場所でランチ


私が昔、お気に入りだった場所 
ここからよくルーブルの中庭展示をみながらカフェをしました





 






かぼちゃのスープ


帽子をかぶると、大人っぽくなりますね




CAFE MARLY(カフェ・マルリー)の
ルーブル美術館中庭に面した1F入口










ルーブル美術館の噴水  鴨がいます


カルーセル・ルーブルのショップで
ほしかった帽子がみつかってニッコリ☆彡
ほしかったものが見つかるとホッとしますねw


ホテルにて、空港へ向う前の待機中  
いや~、あっという間の楽しい旅でしたね~
という話しをしています


夜のエッフェル塔


エッフェル塔のすぐ近くのホテルでしたので
エッフェル塔の夜景を見ながら、
バイバイPARIS! AU REVOIR!  A BIENTOT!!





空港まで お見送りしました♪ 
夜の便で帰路へ、東京へ夜着くので、時差的には楽です
もちろん、私は帰国しません。。。
この後、パリからヴェネツィアへ

ブログ続きます・・・

0 件のコメント: