ベルギー・アムステルダムへの旅 ブリュッセル8月18日〜

スイス旅行からパリに戻ったと思いましたら、今度は、ベルギー(ブリュッセル・ブルージュ・アントワープ)とオランダのアムステルダムに18日から行ってまいりました。
今夏は今までになく旅モードで、実はパリに住んでいながら、スイス、ベルギー&オランダも行っていませんので、この際行ってみることにしました。
パリからブリュッセルは、北駅からユーロスターと同様、Thalys(タリス)が急行で便利です。あっという間にブリュッセルに着きました。
また、ベルギー国内も国鉄で簡単に安く移動できます。
帰りもアムステルダムからThalysタリスを使ってパリに戻りました。
車内は赤い椅子でトイレなどもフランスのTGVと違って綺麗です。
以下の写真はブリュッセル↓









Kwakというベルギー名物ビール 
手にもつとテーブルに置けません(笑)
この紳士が飲んでいたのをみて注文
Kwakビールを飲んだ広場に面したお店

王立美術館内部
マグリット美術館入口
マグリット美術館は王立美術館と一緒にあります。
ヴァン・ゴッホの初期作品
ルドンの作品の前で
エレベーターの中に椅子がありました!

ブリューゲルの名作がたくさん!


ピーテル・ブリューゲルの作品
ブリューゲル、今みても新しい!
王立美術館にて

ここは広場に面した美術館 
ブリューゲルの作品が1点あります。
王立美術館で買ったブリューゲルのバックと一緒に


広場のカフェで飲んだKwakの看板が!
昔からこのスタイルなんですね 
ブリュッセル名所の小便小僧



0 件のコメント: