アントワープ1日目・ベルギー

ブルージュからアントワープへは国鉄ですぐでした。 
料金も安かったと記憶しています。
アントワープの駅が想像と違い立派なので驚きました。
「フランダースの犬」の舞台となっているカテドラルにすぐに向かいましたが、午後に着いたので17時の閉館に間に合わず、次の日へ持ち越しに。。
ブルージュ、アントワープ、など美術館や教会など17時閉館のところばかり!北に行くほど早起きしないとなりません。
到着日1日目はちょうど中央広場でベルギー物産展とビールの祭典が開かれていて、屋台と人が沢山でにぎわっていました。私も美味しそうなものを見つけては味見(笑)
胃に良いというリキュールが特に気にいりました。

アントワープ市庁舎前
ブータンみたいなソーセージ(たぶんブータン:豚の血入)
ジャムをつけて食べると美味しい 

試飲サイズで、2.5€。嬉しい価格で色々試せます 
このベルギー名物のリキュールがほんとに美味しく、
持って帰りたかったです!

市庁舎前広場



アントワープに河のイメージはなかったですが、あったのです。
晴れ渡って雲が素敵でした
やはりアントワープでも貸し自転車が



0 件のコメント: