「Cafe de la Poste」カフェ・ドゥ・ラ・ポスト・パリ18区 2015/11/10

2015年11月10日、パリを発つ日のランチは、ポスト(郵便局)の前にあるから「Cafe de la Poste」カフェ・ドゥ・ラ・ポスト という店名のビストロカフェ、パリ18区。
最後の最後まで郵便局に用事あり、すべての用事を済ませてやっと一息のランチでした。

一番早く出来ると言うので注文した本日のプラ-Plat de jour-は、鴨の部位の盛り合わせのサラダで、フォワグラのソテーなど最後に好物が食べられてラッキーでした。
ここは普通のビストロで、見た目もなんてことない感じに見えるのですが、毎回食べるたびにフランス料理の深さと底力を感じるお店。
近所のこともあり、なぜかパリを発つ日によく行きます。





外に開かれた広い窓が開放感があってのびのびする店内


メニューが新聞みたいで面白いアイデア!お洒落です






鴨の色々な部位ののったサラダ






ポテトも鴨のハムもとてもいい味


フォワグラのソテーが焼いたパンの上にのっていてとても美味





CDG空港に向かうタクシーの車窓から、サクレクール寺院が小さく見えました!
今回はもっとパリにいたかったので、後ろ髪をひかれる思いで、 A bientôt ‼︎ とつぶやきました。


0 件のコメント: