横浜・八景島シーパラダイス イタリア料理「Trattoria Moderna Gatti トラットリア・モデルナ・ガッティ」

まさか11日に日本に帰国後すぐの13日にパリであんなテロが起きるとは、全く想像ができませんでした。
そして、まるでショックをうけたかのように、ひどい風邪をひいてしまい、嗅覚までなくなり寝込むという事態に。
病院嫌いの私ですが、あまりに辛いので仕方なく休日急患で病院に行き、抗生物質やら色々な薬を飲んで数日後、嘘のようによくなってきました。やはり病院に行った方が治るのだな、と今回つくづく思いました。
悪夢のような数日を得て、嗅覚も無事戻り、やっと普通に生活できるようになりましたので、今ブログを更新しています。

回復後、横浜・八景島シーパラダイスでイルカとアシカのショーをはじめてみました。
この水族館はいくつかのブースに分かれていてかなり広いところです。
ショーがみれて面白かったです。
ペンギンのクリスマスパレードもみましたが、ちょこちょこ歩く姿がなんとも可愛らしく久しぶりにキュンとなりました(笑)。







アシカのショー








白イルカ・ベルーガの上にのっています


白イルカにサンタさんの赤い帽子が似合ってました!


八景島シーパラダイスって遊園地もある広い場所



ペンギンパレード


ペンギンの模様とサンタルックが似合って可愛い

ちょこちょこ・・


館内を巡回しているレトロなバス

バス内部にて


横浜に戻り、友人が行きたいと言っていたイタリア料理店「Trattoria Moderna Gatti トラットリア・モデルナ・ガッティ」へ

このお店は隠れ家的な感じで、数多あるイタリアンの中でもビックリするほど本格的な味。 イタリアで食べる美味しい味に近い、かなりレベルの高いイタリア料理でした。


Gatti とは猫たち、という意味

セレクトして頂いた赤ワインもとても好みでお料理にあっていました

8種類の前菜盛り合わせ
一つ一つが丁寧にできていて、良い内容

タリアテッレ 渡り蟹のトマトソース
イカ墨を練りこんだパスタがもちもちで最高
ソースとバランスがとても良かったです

前菜の揚げリコッタチーズがあんまり美味しかったのでリクエスト


タリオリーニ オホーツク海生ウニのアーリオ・オーリオ
トマトを練りこんだタリオリーニ

フィナンツィエーラ シェフスペシャルだけありました
ピエモンテの郷土料理 
鶏モモ、豚バラ、手羽元、黒毛和牛のホホ肉の順に頂きます
7時間かけてできた牛の出汁をかけて・・香りも最高

牛の出汁をかけて、どのお肉も柔らかくて良い香り

ドルチェ ペコリーノチーズの自家製ジェラート
バターの香りのスポンジケーキとあっていました

エスプレッソも香りが良い



0 件のコメント: