パリ最大最古のアトリエ群「Montmartre aux artistes」Ateliers d'artistes. Paris 75018

私のアトリエがあるのは、パリ18区にあるパリ市の芸術家の為のアトリエで、パリ最大最古の歴史的建造物です。
この建物を設計した建築家もここに住んでいました。
今、外壁にここで制作しているアーティストの作品を展示しています。
何回か会期があり、私は最初の会に参加しました。
敷地はとても広く、3棟になっていて、200世帯芸術関係者(美術・音楽他)の住居兼アトリエとなっています。
私はかれこれここに10年はいるのですが、何年いても飽きないのだから不思議な場所です。




























今回のテーマ「Dessine-moi un espoir 希望を描いて」
に沿って、子どもや一般の人が描いた絵も展示しています。




ここは正面入口で、上を見上げると
MONMARTRE AUX ARTISTES 
のレリーフ文字があります










敷地内にはたくさんの植物が植えてあり
パリ市から定期的に庭師や管理する人が来ます。 









私のアトリエからみたある日の空
アトリエは窓が大きいので空がとてもよく見えて
気持ち良いのです。
日本のように、電線などでさえぎられないので
気分がせいせいします。





























「La chaise voyageuse」I, II
75018 Paris, France.
02072017
©︎Uran-AsakoK.


「旅する椅子」I, II
アトリエから, パリ,フランス
02072017
©︎︎Uran-AsakoK.





Photos©︎Uran-AsakoK.
Uran-AsakoK.©droits réservés




0 件のコメント: