BAO BAO ISSEY MIYAKE, Stone, Parade, Ginza. バオ・バオ イッセイ・ミヤケ, 新登場のストーン, パレード・トートバッグ, 銀座 

2020.07.01  雨にも負けず、風にも負けず、嵐にも負けず(おおげさ)、ザキン(銀座)へ行ってきました。 
なぜなーら、イッセイ・ミヤケのBAO BAOの最新シリーズが店頭で今日から見られる(買える)から!です(笑)
BAO BAO バオ バオというのは、ご存じイッセイ・ミヤケの人気を誇るバッグ(Bags)のこと。
7月新発売は、ストーン(石)というシリーズと鏡面のように光り輝くプリズムグロスという2種類になります。

私のお目当ては、ストーンのクロスボディバッグで、色はグレー。
ストーンというだけあって、石のように見えるテクスチャーをしていて、ますますBAOBAOの彫刻的な側面が強調されたような感じになります。
詳しくは以下のサイトを。


このコロナ禍でネットでも買えるようになりましたが、やはり実際にみてからという気分でいて、7月発売のものはネットの方では6月には見れていたので、事前にチェック済でした。
7月1日の朝にネット販売の方をみると、在庫なし、 えーっ!初日にもう売り切れた!?と焦りながらショップの方へ行きました。 
予約していたランチの前にお店に行き、お取り置きをしてもらったほど焦りました(笑)


バオ・バオ ストーンのグレー
斜めがけバッグとしてちょうど良い大きさ
横からみると光沢感あり美しい























実は、この新発売のストーンの他に、5月に発売された「Parade パレード」というシリーズのグレーのトートバック↓↓↓ が気になって気になって仕方なく、これもランチの前にお取り置きをしてもらいました(笑)。

このパレード↓ というのは他の単色のシリーズとは違い、パレードというだけに丸や三角や四角、と抽象の基本ともよべる幾何学的な模様がデザインされていて、三色ある中でも特にグレーミックスが素敵なのです。 
私の服は黒色が基本で、あわせに原色が多いのでこのデザインはぴったりではないか、と一目惚れ。 
それに、長年、抽象画を教えてきた私にぴったりではないか、と。


バオ・バオ パレード (グレーミックス), トートバック
こちらの面と裏面とで柄が異なります。
これはバオバオの中でも芸術性の高いものだと思います























抽象の基本とは、"まる・さんかく・しかく" であり、そのすべてがこのバックのデザインの要素に含まれているのです。
ただの幾何学的な模様、と言ってしまうのはつまらないぐらい、細部にもこだわりを感じる心踊るデザインになっています。

バッグで心踊るデザインってなかなかないですよね。
今回、バオ・バオについてはネットで全てのデザインをみましたが、その中でも特に心に残ったのはこれでした。

それでネットで買うよりいちおう店頭で直接みて、、と思い、銀座店にはまだ在庫があるとの事でしたので銀座店へ。

みてすぐに、はい!決まり。
これ以外に私が買うべきバッグはないっ!と天の声が(笑)。


それで、ストーンの方はどうなったか、というと、同行していた母が(笑)買いました。
母は80歳ですが、まったく問題なくお洒落に。
何歳だろうと歳は関係ないバッグです。
ただなるべくお洒落な人に持ってもらいたいですね。


コロナ禍で外出も買物も外食も制限していたので、久しぶりに見たいもの食べたいもの買いたいものの三つを満たした1日でした。
人間いつどうなるか分かりませんからね。
楽しい事はできる時にやっておこう、というのが最近の気持ちです。



ISSEY MIYAKE GINZA/OMOTE 店外観 2020年7月1日





















正面にバオ・バオ ストーンのウィンドゥーディスプレイ
大理石のような石を置いてアピール

































Photos©︎Uran-AsakoK.
Uran-AsakoK.©droits réservés.



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どんな品物でも、高齢の年代にはネットで買う時代を経てないので、
現物をみて、触り、本人ガ納得したい買物感覚ですから、見て良かった物には
嬉しさガ,倍増します。買物も疲れますが良い物出会いは生活感が向上しますね。