モンマルトルの丘 パリ

雨上がりのモンマルトルの丘   
サクレクールとテルトル広場は世界中から集まった観光客でいっぱいです。
キャトルズジュイエ 2014年7月14日のパリ祭の前後。
1年で1番観光客が多くなる時期です。





これで21時ぐらいです!夏はいつまでも明るい!!
7月14日パリ祭の日の夕食は、お目当てのお店が休みでしたので、たまたま入ったお店でしたが、明後日から行くスイスの料理専門店でした。もちろん普通のコースにしましたが、お値段のわりにとても美味しくてよかったです(^-^)♪
お店のハガキを頂きましたが、こんな感じです♪ 私の住むモンマルトルは古き良きパリが感じられて大好きです。
この後、23:10ぐらいからパリ祭の花火をモンマルトルの丘でみました。すごい人で、まるで大晦日のお参りのような賑わいでした。花火はエッフェル塔前広場からあがるので、見える場所に行くのが大変でした

レストラン:
LA POUTRE
10, rue des trois frère
75018 Paris
tel: 0142574504
モンマルトル 18区




チキンと野菜の炭火焼きの串刺しのような感じでとても美味しかったです


店内はスイスの山小屋風
お店で頂いたポストカード♪ こんな感じです 


モンマルトルの丘で花火を見た人達がぞろぞろと帰るところです。0時ぐらい 


0 件のコメント: