パリからバーゼルへ 7月17日

2014年7月17日
パリ発11:30TGV➡︎バーゼル・スイス15:00着
バーゼルがこんなに暑いとは!w(゚o゚)w日中30度越え‼︎フランスでも暑いなるとは言っていましたが、まさかスイスまでとは…
それでもホテルへチェックイン後、”バーゼル市立美術館” Kunstmuseum へトラムで行きました。
トラムがとても便利です。
この近代美術館は、”ここだけでも見に来るだけの価値ある”、とガイドブックには書いてありますが、確かにその通りでした。
ジャコメッティの作品数は多いですし、シャガールのユダヤ人の肖像画、ゴッホの見たことない作品、セザンヌの量も多く、かなりの充実した内容でした。
カメラ撮影がだめなのが残念でした。
その後大聖堂にいき、ライン川をながめて、遅い昼夜食事を大聖堂前のMuseumBistroで。
食後は、市庁舎まで歩き、そこからトラムでホテルへ。
ホテルの横にスターバックスがあったので入り暑い身体をエスプレッソフラペチーノで冷やして。
こんな、バーゼル1日目でした。

バーゼル中央駅

シャガール作
バーゼル市立美術館の館内





 

大聖堂正面
大聖堂前の広場 緑が爽やか♪
遅いランチに入ったお店♪ MuseumBistro
水の音を聞きながら中庭で食べる食事は最高の気分でした
スイスのワインは爽やかで美味しいです。水が高いのにびっくりしました

イカリング ソースがニンニクがきいていてとっても美味しかったです
ピザよりもパリパリで薄い生地にチーズとパイナップル
宿泊したホテル 駅前でトラムが目の前で便利でした

0 件のコメント: