Mon chat

私の愛猫・はなちゃん♀(2歳)など一緒に暮らしている猫3匹をご紹介します。
実はかなりの猫好きで、猫バカなので、写真はたくさん撮っていますが、会話ではめったに猫の話題はださないようにしています。人は他人の孫やペットの自慢話しを聞いてもちっとも楽しくないものだ、という話しを聞いてからあまり積極的には話さないようにしています。どうも孫や家族の話し(特に自慢は)=自己愛だとみなされる為か?あまり日本人は話す人がいないみたいですが、自慢じゃなく話しであればその人の背景みたいなものを知るにはいいと思うので、もう少し家族の話しをしてもいいのではないかと思います。
そういう意味で、私の、Mon amour、はなちゃん、他猫達の写真がたくさんあるので、ご要望に応じて、ご紹介がてら時々載せることにしました。
ちなみに、母になついている猫は、黒猫のモコちゃん♀(6歳)、眼が綺麗です。
あとは、20年生きているトラ猫のロクちゃん♂がいます。人間でいえば90歳以上の高齢なので寝てばかりいますがよく食べます。 猫は家につくと言いますが、犬同様に人にもつくと思います。はなちゃんは私にべったりでどこに行くにもついて来て(トイレもドアの前で待機しています)いつも一緒に寝ていますし、モコちゃんは母としか寝ないしいつも一緒にいます。
育つ過程にそばにいてよく面倒をみた人を家族とみなす様です。
モコちゃんは冬の間はたまに私の部屋のこたつには来ますが、母にベッタリなので、お店に出てはお客様にも愛想をふりまいています。
(投稿:2011年)


【はなちゃん】Hana


この写真は実は昨年の夏に撮ったもの。猛暑であんまり暑いのでこういうポーズをよくとってました。

これでもか、というぐらいののびをするはなちゃん

ある日の昼下がりー日だまりの中でー【はなちゃんとロクちゃん】Hana & Roku


すやすやと眠る姿に癒されます。。

ピンクの鼻にふわふわのお腹の白毛がキュート♥ 
 Je t'aime. チュッ!はなちゃん(親ばか)

「にゃ!撮るの?」と言っているような気が。。。口元笑ってる

【ダンボール好きなモコちゃん】Moko chan
モコちゃんは、ダンボールがあると必ず入ります。習性です。

黒猫のモコちゃんです。ここが私の居場所だとばかりにダンボールをみると入らずにはいられない

そのモコちゃんの様子をいつもかたわらでながめている老猫ロクちゃん♥


一番安心する場所らしいです






0 件のコメント: