ベルナール・ビュフェ美術館

静岡県富士山麓、”クレマチスの丘”にあるベルナール・ビュフェ美術館に8月上旬に行ってきました。
購入したばかりの新車の走りをよくする為に高速を飛ばしてドライブする必要があり、2時間ぐらいで行けるところ、として以前から行く予定だったこの美術館に行くことにしました。
クレマチスの丘には植物園の他に、三つの見どころ美術館があります。

●フランスの画家 ベルナール・ビュフェの美術館
●イタリアを代表する現代彫刻家 ジュリアーノ・ヴァンジに捧げられた美術館
ヴァンジ彫刻庭園美術館
●IZU PHOTO MUSEUM   写真・映像専門の美術館

ホームページ↓ クレマチスの丘
http://www.clematis-no-oka.co.jp/

ちなみに、夕食は『CIAOCIAO チャオチャオ』というこの丘にあるピッツェリア&トラットリアで食事をしましたが、前菜の盛り合せがとても美味しくおすすめです。面白かったのはここのギャルソンがビュフェの絵から抜け出てきたかのような顔をしていた事。

美術館の入口正面


後に夫人になるアナベルと最初に出会った日に
撮られたこの写真が入口正面に。
ベストショットとして有名な1枚。











ビュフェ美術館正面の向かい合わせ方向に井上靖文学館がある。
時間に余裕をもってヴァンジ彫刻庭園美術館など他3つの場所
セットで共通チケットを購入してみてまわるのがよい。


ちなみにこれが最近購入した新車、日産ジューク・レッド色です。
乗り心地はベリーGood♫ 
フォルムとサイドブレーキのデザインなどに一目惚れ。
機能だけでなくデザイン性に優れているので今まで車に
興味のなかった人にも人気だそうです。

0 件のコメント: