ランチ ヴェンタリオ

知人のおすすめのイタリアンダイニング『ヴェンタリオ』でランチをしました。私がイタリアン好きな事もあり、知人が招待してくれたのです。
場所は地下鉄三越前駅直通で、日本橋三越本店の隣、日本橋三井タワーのホテル・マンダリンオリエンタル東京内、2階にあります。広々としたエントランスと広い椅子のあるスペースは待ち合せには最適で、天井の高さが贅沢な空間です。
昼のランチは、前菜とデザートがブッフェ形式で主食はオーダーというものですが、前菜の種類の多さにびっくり。うきうきする種類と質で、野菜の鮮度がよく、私の好きな生ハムとチーズも種類があり、あれもこれもととりすぎて困ったほどでした。

『ヴェンタリオ』のHP↓
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/dining/ventaglio/
ぐるなび ↓
http://r.gnavi.co.jp/e312300/

二階から一階エントランスと二階の吹き抜け部分(ここにレストランがある)をみたところ。一階には、三井記念美術館がある。
吹き抜けの高い天井が贅沢で明るい空間
ここまで天井が高い空間での食事は久しぶり
ランチのブッフェはにぎわっていました
前菜は種類豊富で野菜は新鮮。一通り味見してみましたがどれも良いお味でした。
このパスタの器が手提げ袋(折り紙)のようなデザインで好みでした。前菜を食べ過ぎて主菜のパスタがはいらず。。それに主菜はパスタしか選べないのが残念。前菜は種類豊富なので、主菜は焼き物などホット系でもっと軽く食べられるものの方がいいと思いました。 食べるのと話しに一生懸命で、デザートを撮るのを忘れてしまいましたが、デザートも数種類あり、すべて一口サイズなのでいろいろと味見ができてよかったです。

0 件のコメント: