NHK学園くにたちオープンスクール 4月期

今日は、NHK学園国立オープンスクールの4月期最初の講座でした。


新しい受講生が3人はいられ、教室は活気づいています。


転写技法の応用編で、最終的にコラージュと組み合わせていきます。


転写には、自分が選んだ画像でなく、他の人が選んできた画像を使うことが今回の課題です。 好きなものに偏りがちな部分を打破して、表現の幅を広げるのが目的です。


毎回、受講生は、課題を自宅でしてきますので、講評もします。 教える側としては皆さんが熱心で、嬉しい限り。感心感心…


帰りは、受講生さんと、いつもいく国立駅近くの「ロージナ茶房」でお茶をしました。


国立は、桜は終わりましたが、桃の花と、花壇が綺麗です。










「ロージナ茶房」のミックスピザセット(コーヒーか紅茶がセット)850円(写真右側)は、なかなか美味しい。
講座の後は小腹がすきますので、よくこれを注文します(*^o^*) 







0 件のコメント: