O&CO.のオリーブオイル

昨年のパリ滞在時にお土産にサンルイ島で買った、オリーブオイルの専門店: O&CO. の Green Lemon(しぼりたてライム)入りオリーブオイル、お店の人にお寿司にもよく合うのでいま大人気、と勧められて味見したところ、とても美味しかったので、買っておいたのを最近あけました。

オリーブオイルの質がまず素晴らしい!

お刺身にも使えて、すごく美味しいので、なくなったらどうしよう、と思っていましたら、三越銀座店 コントワグルマン TEL:03-3535-0126 で手に入るみたいです(^-^)/
↓ ↓ ↓  

http://www.nisshoku-foods.co.jp/products/o-co


ただし!ライム入りオリーブオイルはありません!パリで買ってくるしかありません!
日本で手に入るのは、レモン入りしかないんですねえ。。。
で、仕方ないので、なくなるとレモンの方で代用しています。

最近の日本では、フランスのものはなんでも日本で手に入りますが、このライムはない!
レアなお土産ですね。

鎌田の”だし醤油”とまぜて お刺身につけると 香りもよくとっても美味しいのでおススメです!

カルパッチョみたいなものですからね 私には好みの味になります  (b゚v`*)ベリーグッチョ♪



缶というのも保存上いいです(*^o^*)  
しぼりたてライム入りオリーブオイル






こういう普通のお刺身にも、このオリーブオイルとだし醤油、
わさび少々をミックスしてかけると一味違った味に♪ 
ホタルイカにも美味しかったです


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に美味しかったです。同じものは横浜のそごうにありました。

匿名 さんのコメント...

ホームページを見たので、早速銀座の三越にいって、同じオリーブオイルをかいました。美味しく食べています。友人にもすすめました。