Bonjour!暑中お見舞い申しあげます。

Bonjour!こんにちは♪

暑中お見舞い申しあげます。

7月31日にパリに無事着きました。
8月のパリは、バカンスモードいっぱいで、アトリエ前のバゲットの美味しい パン屋さんも一か月近くお休み。街はいつもよりも静かです。
9月になると、新学期で沢山の人がパリに戻ってきます。

どこまでも青い空が広がって、着いた頃は暑い日も多かったのですが、 昨日今日と涼しく、湿気がないので、気持ちよく過ごすことができています。

日本は猛暑で一日一日大変な事と存じます。。お身体にはくれぐれも お気をつけられますよう。
こちらは、まったくクーラーのない生活で、外の空気が心地よく息がつけて、 ほっとしているところです。 
外のカフェのテラスや公園で日がな一日過ごす人達をみていると、なにかとても贅沢に思えてきます。

さて、前回のブログにもご案内しております、日放ツーリストさんの企画のパリ旅行、お申込みが8月23日までとなっております。
美味しいものを食べ、素晴らしい芸術を鑑賞し、またパリジャン・パリジェンヌの様にカフェでのんびりし、交通機関も通常のツアーではあまりしないのですが、一般の人が利用する公共機関をつかいます。
必ず楽しい発見のある滞在になり、秋のパリの風情が心に浸み込み、創作的な発想をえること間違いなし!です。

いま日本は猛暑なので、秋の枯葉のジュ―タンのパリを想像するのが難しいかもしれません。
ですが、景色も気温もベスト、芸術鑑賞にはちょうど良い時期、ベストシーズンです。
是非、お知り合いやご家族などもお誘いあわせの上、お早めにどうぞ。 
パリでお会いできますのを楽しみにお待ちしております♪

暑中お見舞いとともに。                              
パリへの電話 :+33 147001216  FAX:+33 978504046





夏は、野外テラスがでて、外でお食事♪一番美味しいですよね

ルーブル美術館横の芝生 チュイルリー公園で憩う人達




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はツアーにさんかします。友人と共にいきます。
今からパリーを歩く想像をして楽しんでいます。
秋、冬のパリでは美術、音楽、映画など沢山の文化の
開幕を感じさせますね。