白糸の滝・竜返しの滝 in 軽井沢

軽井沢の続き。。。
5泊6日で行ってきたのですが、定番観光地・『白糸の滝』って実は行った事がなかったので必ず訪れる予定になっていました。スイスで雄大な滝をみてから、すっかり滝のファンになっているのです(笑)
快晴になったこの日(11月27日)、『白糸の滝』に行き、その帰り、『竜返しの滝』があるというので行きましたら、車は途中で駐車せねばならず、その先は林道。
”白糸の滝”は、観光客が来ていましたが、”竜返しの滝”へのルートには全く人がいませんでした。林道を奥へ、まだかまだか、と進んでいくと、そこには神秘的な光景がみえました。
快晴だったのでよかったですが、途中がけ崩れの起きた場所などあり。。。
前日までの雨で、とにかく水量が多く、どちらの滝も迫力がありました。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、とても気持ちが良かったです。
でも、滝というのは、現場では”ざーっ”という音や水しぶきがあるので、何やら迫力がありますが、こうやって写真になると、感動とか臨場感が伝わらないものかもしれません・・・


『白糸の滝』 本当に糸みたいな細く短い滝がパノラマ状にずらっと。

.




水量もあり、見応えありました。
白糸の滝を上の方から見下ろして。

『竜返しの滝』へは、看板もない林道をひたすら奥へ奥へと
はいっていきました。

神秘的な光景です
やっと辿り着いた『竜返しの滝』
ざーっという音が聞こえています。全く人はいませんでした。
滝をはさんで2匹の竜が向かい合わせにいる、
という事でこの名前がついているとか。
誰も人がいない山奥で、妖精でもいそうな場所でした(笑)





0 件のコメント: