Abri, Paris. アブリ・パリ ランチ フランス料理 Cuisine française

03/23 「abri」アブリでランチ

パリ滞在中は必ず一度は行きたいフランス料理店「abri」アブリ。
いつもなかなか予約がとれないのですが、前日に電話をかけたところ、たまたま空いていてラッキー。
この日も賑わっていて、予約なしでは無理です。
シェフは日本人で、ストイックな職人風情がある方が生み出すお料理は、繊細でソフトで洗練されていて、毎回感動する味。
店内見渡すと日本人は私だけ、フランス語でお料理を評価する声がきこえます。
今回は、特にEntrée前菜2品目の「仔羊の骨髄のエキスの茶碗蒸し、旬のキノコとほうれん草を添え、エスプーマ状のクリームソースがけ」 がかなり好みの味で感動しました。
デザートの”洋梨のクラフティ・蕎麦のアイス添え” も甘さ控え目でとても美味しかったです。
それにしてもこれだけ実力があるのに、ずっと狭い店舗でもったいない。
もう少し広ければそれだけお客様が入るのに。。といつも思います。


前菜1品目:サバのマリネ 赤キャベツ 黒トリュフがけ


前菜2品目:ほうれん草とキノコの下に子羊の骨髄のエキスの茶碗蒸し👌👌👌

ソフトでクリーミーでキノコも茶碗蒸しもすごく美味しく、感動💕


主菜:牛肉が柔らかく、野菜は香ばしく、かぼちゃのピュレはとても滑らか👌


デザート: 洋梨のクラフティ そば粉のアイスはそば粉の良い香り👌 甘さひかえ目で美味💕





厨房がオープンキッチンになっているのです





シェフとパチリ👌 

厨房にはいっちゃいました👌ランチが終わるとディネの下ごしらえ。体力勝負なお仕事です。




Photos: © Uran-AsakoK.

0 件のコメント: