吉田類の酒場放浪記 収録中のこと 『弁慶』にて

パリに行く直前の話しで、2月26日のこと。

パリに行く前に、美味しい焼鳥を食べておきたい!と思い、地元の人気店に初めて行ったところ、『吉田類の酒場放浪記(BS-TBS 毎週月曜日夜9時放送)』↓↓ の収録中だったので、びっくりしました。 

この番組は吉田類さんが日本国内の色々な酒場をめぐり、美味しいお酒や料理を紹介する番組で、 郷土料理や、飲兵衛の肥えた口を満足させそうなお料理を紹介するので、毎回録画してみていたのです。
また、吉田類さんが良い雰囲気で、TV番組でなかなかこういう感じは少ないと思います。
その番組の収録をしているところに、偶然、それも初めて行くお店で居合わせたのです。
なんということでしょう。(笑)
ですが、後から入ったため(お酒もなかなかでてこないので)、恒例の ”かんぱーい” の場面には参加できませんでした。
そして、吉田類さんの収録が終わり、なんと3ショットで記念撮影!

このお店、浦和にある『弁慶』という焼鳥専門の居酒屋さんです。↓

馬肉も新鮮で焼き鳥も美味しい、レバーはお店特製のお味噌ダレをつけて頂くスタイル。それに、生キウイフルーツハイ、これは生のキウイが刻まれて入っていて爽やか。酒場放浪記で放映するのにぴったりのお店だと思いました。

実は、私はこういう居酒屋系統のお店に入るのは珍しいことなのです。
なので、余計に、なんとも不思議な出会いでした。
それに、吉田類さんとの会話、これが、共通の話題として ”パリの話し” だったのも、新鮮で面白いことでした。

この後----------
3月24日に放送されました(BS-TBS 毎週月曜日夜9時放送)









吉田類さんと3ショット








仕切り直して、グー!




『弁慶』浦和 "馬刺し"の赤のれんが目印です

これが人気の生キウイフルーツハイとレバー 

馬刺し♪

収録をながめなから、美味しい馬肉を食すの図♪

奥で収録中 
私はうつりませんように。。。
と思っているのに、
母が横で常連さん私が番組のファンとか色々と
話すので困りましたw
コブクロ まったくクセのない味!これで、100円!
 
すべての焼き鳥のおさえがネギとなっているのも、食べた後
お口直しとなって気がきいています

酢味噌で頂くセンマイ刺♪

レバー・かしら・ねぎま・鳥皮 

〆に このお店の特製 牛モツ煮込みを♪ 
レタスがごま油きいていて、くせになる味

家族経営の暖かムード、なかなかです

記念にお箸とサインを頂きました♪♪


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3月24日のテレビで見ました。
美味しそうなので行くことにしました。

Uran-AsakoK. さんのコメント...

投稿ありがとうございます。おすすめのお店です♪