PARIS いろいろ話し 2月28日~3月3日

今回のPARIS滞在 2月28日からのいろいろな話しを
写真をピックアップしながら、そこに書きます♪


2月28日CDG空港からパリへ向かうタクシーから 
パリに着いたことがわかるシンボルマーク・
サクレクール寺院
いまや、ビルの間から見えます


捨てるものあれば、拾うものあり  
なにか掘り出しものは見つかっただろうか・・・
マルシェ(朝市)が
終わった後は、必ずこういういます
3月1日(土)アトリエ前の通りにて


毎週2回、水・土曜日にマルシェ(朝市)が
アトリエ前にでます
いつも2時ぐらいには終わってますが
(よってなかなか買いにいけないのですが)、
終わるとこんな感じ。
清掃車がおでましになります。。。大変なのに、
毎週2回休なくテントをたて、商品並べ、ゴミが
でて。。それでも続いているのは、たいしたもん
です。 ご苦労様w


3月1日(土)オペラ座の近くの日本食品屋に
買物に来たときに遭遇した自転車の大群  
旗をはためかしているので、皆不思議
そうにみてました


このアップルバイを指さしている人、TVで料理番組
のレポーターをやっている有名な人です。
名前が、おぼえられませんが、顔は個性的なので
バッチリw
この個性的なおじさんは、とてもトークが面白い。
この顔なので、なおさらいい雰囲気をかもしだして

います

3月2日快晴  晴れると空がこんな風になります
雲がいい感じ♪

3月3日 Ze Kichen Galerie にて
パリでお世話になっている知人夫妻を招いて

食事(ランチ)です

室内装飾もアーティスティック 
壁面の絵画のアーティストが室内装飾も
やったそうです

ワインは、お店のソムリエが選んでくれます


メニューの表紙も 同じアーティストが作成
とてもレストランにあっていて素敵です


ENTREE:アントレ 前菜 和牛をつかっています
複雑な味でなんと表現すればいいのか・・・
とても美味なるお味ですw
前菜のアップ♪和牛


PLAT:プラ 主菜 肉厚でぷりっぷりのホタテ
でした♪

ちょっと遊んでみました♪
メニューとお料理を組み合わせてみると、これが

以外と よくあう!!

DESSERT:デセール デザート 
パイナップルとココナッツアイス カフェ
裏技あり (ニヤリ)w

美味しいお料理を食べたら、時差ボケも
ふっとびました(笑)
でも、ワインで目がむくみましたw 
目がむくむから、あんまり人前ではワイン
飲めないなあ…


この日(3月3日)のセーヌ河沿い
小雨が降ったり止んだり…

オデオンからサン・ジェルマン・デ・プレへ
Paulのある通り
美味しいクロワッサンのお店もあります


サン・ジェルマン・デ・プレ教会の横の信号から


雨にぬれると石畳の色が浮きあがり、美しい


95番のバスを待ちながら
ずっと向こうの道の真ん中に、
モンパルナスタワーがみえます
晴れもいいけど、雨にぬれた石畳の街も
風情があります


3月4日以降は、次ブログに続きます ・・・

0 件のコメント: