Shiobijin シオビジン

いまマイブームとなっているバス用品のご紹介の続きです。

もう1つは、『Shiobijin』シオビジン(塩美人)という名前のバスソルトです。
http://www.siobijin.jp/

これは、使ったら効果覿面、たぶん驚きます。ひと皮むけたような明るい肌になるのです。バス(湯船)に入りながら顔などにつけてマッサージして、そのまま湯 船の湯にながすと身体の方にも良い、というエコな感じもし外で洗い流す必要がないからゆったりとしたマッサージタイムを持つことができるのも良いです。ちなみに塩は保温効果や冷え予防になるそうです。
女優の大地真央さんが長年使っている、というのが宣伝文句のようで、あの白くプリンとした肌を思い浮かばせるのが戦略みたいですが、実際に使ってみると、私は敏感肌の為か、使った時は塩のピリッとした感じがしますが、あとで肌のしっとり感が生まれるので驚いています。
昔はよく肌が綺麗だね、と言われ、なんでそんなに綺麗なのか聞かれた時に、洗顔に石鹸やお湯を一切使わずに水だけで洗ってるから、という返事をしていたものですが(実際に母からの教えでそうしてきたので)、 お化粧を少しするようになると水だけで洗っていられなく、ここ何年かですっかりしみができ、乾燥肌であれてきてしまったのです。それで、最近はやっぱり化粧(ファンデやコンシーラーなど)自体がよくないのではないかと思うようになり、なるべく化粧をしないですむには、素肌自体の状態がよくないといけないので、手入れをしてこなかった私が唯一面倒くさがらずにできるのが、このShiobijinを使ったマッサージというわけです。

ーーつづくーー

0 件のコメント: