地震から一週間 PM 2:46

3月18日PM14:46 黙祷しました。
もうあの地震から一週間がたったなんて、月日の経つのは早いですね。
燃料も食料も家もないのに、寒いところにいさせないで、政府は被害にあわれた方達を
とりあえず大型バスで東京方面へ、もしくは船で沖縄など南へ、でもいいですが、安全
な地域に避難させればいいのに、と思います。避難所で命をおとしていっている人がいる
というのに、なにを考えているのか。 アメリカの大型船で移送すれば、5000人は一度に
運べるではないですか。
それに非常時には、法を優先せず、命優先で何事も決めていくのが筋というものでは
ないでしょうか。憤慨することが多いです。


にゃんだかいつもと様子が違うぞ、と猫達も気がついています


にゃんか、また揺れてな〜い?、と何度もくる余震に不安そうです

0 件のコメント: