KRAKOW旧市街 2010.10.22

2010.10.22 Krakow 旧市街午前中










チャルトリスキ美術館側面(黄色の壁のところ)を訪れましたが、
残念ながら工事の為休館中でダ・ヴィンチの名画を見ることができませんでした。

























この日の朝はよい天気で空気が乾燥している為か青空が澄みわたり、光がまぶしいほどでした。
こういう日は日光浴に自然と広場に人が集まってくるようで、花屋などの出店も多かったです。









広場に面した中央の白い建物が
私達がショパンのピアノコンサートを聴いた場所


市庁舎の塔の入口両側にいるライオン
市庁舎の塔はエレベーターなしで徒歩で登らなければならず断念。








現在はこの市庁舎はなく塔だけがある。
これはかつての姿の模型。









広場に面してあるアイスクリーム専門店。
店内の照明がホイップクリームのようでお洒落。







私が注文したのはこれ↑ 
フルーツたっぷりの間にアイスクリームが
3種類はいっていてとても美味しかったです



































市内を走る観光客用の馬車



Photos by Asako K.

0 件のコメント: