JULIE NIOCHE の公演『Nos solitudes』

2010.10.27
JULIE NIOCHE の公演、『Nos solitudes』”私達の孤独” をCentre Pompidou ポンビドーセンターの地下のスタジオでみました。Festival d'Automne à Paris の催しです。 
鉄の錘がたくさん下がっている空中で眠っている画像が公演案内やパンフレットの表紙になっていて、題名と共にどんな演出なのだろう、と興味が沸きました。
空中で動くたびに錘が上下し、身体の動きと連動するしくみになっていました。身体を宙に
長時間浮かせているには、支えがあるとしてもかなりの筋力が必要になると思うのですが、
楽に見えるのはさすがです。ランダムに下がっているたくさんの錘は人間(の住処)に見えてきて、落ちてきた錘が時々激しく地面を打つ音が印象的、詩的でよく考えられた演出でした。





0 件のコメント: