つづき ー落葉・ショパンコンサートー KRAKOW旧市街 2010.10.21

旧市街をぐるっと囲むように市民の通路となっている公園があり、黄色に色づいた落ち葉がとても美しく印象的でした。
























旧市街の中のキヨスクは可愛い緑色の木製の小屋でした


石畳が続く旧市街


聖マリア教会


教会内部




広場で綿飴を売る人










ショパンコンサート
生誕200年を記念してショパンのピアノコンサートが市内いろいろな場所でやっています。せっかくの機会なので聴きに行きました。貴族のサロンのような品格のある会場で、休憩時間にはシャンパンがふるまわれ、ピアノの音もとてもよく素敵な夕べとなりました。
ショパンってこんなによかったかしら?と演奏者の実力もさることながらやはり生誕の地で聴くショパンはまるで違っていました。

聴衆はフランス人観光客らしき人達が多かったです
(フランス語が聞こえてきたので)





音質がとても良かったのでどんなピアノかと撮影。



この日の夕食はイタリアンレストランで。



Photos:Asako K.

0 件のコメント: