クラクフ-KRAKOW- トラム・ホテル

クラクフ市民の足となっているのは主にバスとトラムです。以下はバス乗り場。
聖マリア教会のシルエットがデザイン化されていてなかなか。


トラム(路面電車)の乗り場です。
1875年から135周年記念号トラムの様です。夕暮れをバックに町のシルエットがデザインされています。多くのトラムは老朽化していました。
夜のトラム乗場 多くの人が待っている

宿泊したホテル  『Pregamin Apartments』 
ul.Bracka 3-5 31-005 Krakow   www.pergaminapts.com

天上が高くロフトになっていてのびのびしました。アトリエのようなつくりで調度が趣味よく考えられてあり、綺麗でした。白黒模様のテキスタイルと白壁と黒い調度が私好みで、ネットでみたイメージ通りでした。パリには高い金額を払わないとろくなホテルがありませんので(小さすぎるし)、えらく感心してしまいました。
実はこの部屋は3-6人用なのですが、2人でも可能だったので予約を入れました。その為かベットが7つもあり、もう1つ部屋があり、そこに大きなベットがありました(最大8人までは寝られるという事でしょうか...)
旧市街の広場の側で便利な場所です。家族などで長期の滞在に向いています。ただ、1つだけ残念なのはバスタブではなくシャワーだということでしょう。モダンでお洒落な室内が旧市街の雰囲気と相乗効果をあげてよくあっていました。




Photos by Asako K.

0 件のコメント: