マルシェ・パリ・3月

3月12日土曜日:アトリエの前に毎週水・土とマルシェ(朝市)がでる日です。
お天気の良い土曜日ということもあり、たくさんの人出でした。
生牡蠣コーナーもまだ出てて、たくさんの種類があるので、今1番美味しいのはどれか
と聞き、そのSpecialeN.2を6個購入(9ユーロ)。+1個とレモンはおまけ。
眼の前で殻を開けてもらって持ちかえって、他のものも色々ならべて至福のランチをしました(笑)
マルシェ(朝市)18区 パリ  75018 Paris


いろいろな生牡蠣がずらっと並んでいます

左のSpecialeN.2がいま一番美味しいと言うので、それを♫
この場所で立ち食べもできます

持ち帰り用に、眼の前で殻を開けてくれているところ♪


一個多いですよ、と言ったら、プレゼントですって。
殻は開いてます。お皿にうつして、いただきま〜す♪

小ぶりですが、身がぽっちゃりで旨味たっぷり♪ 日本の牡蠣よりフランスのは好きです

さすが一番美味しいと言うだけあり、新鮮そのもの! 最高でした!

他のマルシェの様子 ↓

さすが、農業大国、自給率100%のフランス!野菜も豊富


帆立も購入♪ すぐに調理ができるように殻からはずしてくれます



フロマージュ↓にしてもマルシェは品数多く、
ずらっと並んだ中からどれにしようかいつも目移りしちゃいます(*^^*)



シェーブル(ヤギのチーズ)だけでもこんなにたくさん♪




この日は、いつものカマンベールとスペシャル・オーベルニュと卵を購入 
いつもだと、これにコンテとブルーかロックフォールが加わります


卵もフレッシュなので必ず買います


私のアトリエがある建物。前の道に毎週2回マルシェがでて便利です

この日買った野菜&果物一部 
ホワイトアスパラが食べたかったのですが、これで10ユーロちょっと。
少し高めかな〜?とはいえ肉厚ですw


衝撃的に甘くてジューシーなオレンジ

お肉屋さんでは、鶏もも肉を焼いて売っています♪皮が香ばしい。

この貝もマルシェで♪ すぐに食べられる用に茹でたのが売っています。色はえっ!という色をしていますが、中身は同じ。とても美味しい貝です


0 件のコメント: