いろいろランチ・パリ Paris

3月7日のランチ:凱旋門近くのこちら。
この近くに用事があり、はじめて寄りました。
応対丁寧、内装もモダンシックで落ち着きます。
ココットと店名にあるように、前菜&主菜にStaubストウブの器が使われています。
The鍋という感じではない小さいサイズのストウブもいいもんだなぁ♪と思いました。

「Les cocottes Arc de Triomphe Christian Constant」
14, Rue Beaujon
75008 Paris
http://www.maisonconstant.com/




3月9日ランチ:いつも1度は行きたくなるここに♪
創作的なクレープ(ガレット)のお店です。この日もすごい賑わいでした。
器のようになっている生地と一緒に具を頂きます。
生地が甘めなので、具と甘塩っぱい組み合わせが食欲がでます。

*新作のHot chorizo とデザートのオリジナルモンブラン
 カフェにもプチガトーがついています。

 「Pascade パスカード」
14, rue Daunou  75002 Paris




3月11日のランチ;ポンピドゥーセンター近くのこちら♪
オリジナルクレープは、自家製ハムとルッコラとモッツァレラ入り。
薄皮でカリカリな皮が美味で食べやすい。イタリアに来たみたいな感じでした。
ノンストップなのでちょっと寄るのも便利ですし、美味しそうなムニュもあるので、
夜にまた来たいお店でした。
『Comptoir Gourmet』
51, rue du Temple 75004
火〜土曜 11:00〜0:00

 



3月11日:生牡蠣と赤海老のデグスタシオン(味見)コースがあったので、
ちょっと寄りました。
小さな魚貝専門店ではありますが、新鮮美味でした。
生牡蠣を頂いたためか、体調が良くなりました♫

「Chacha&Compagnie」75003 Paris





0 件のコメント: