「Karel Appel」Musée d'Art moderne de la Ville de Paris  「カレル・アペル」パリ市立近代美術館

2017/03/23

Musée Guimet のKIMONO展の後、近くのパリ市立近代美術館へ。
木曜日は夜10時まで開館しているからです。
「Karel Appel カレル・アペル」展をみてきました。
私はアーティストカードでどちらも入場はフリーパス。
カレル・アペルは、日本の私の短期講座で今度する予定のピエール・アレシンスキーと、Cobra コブラという前衛芸術家グループで同じ一員でした。
なので、アレシンスキーの事も紹介されていて、必ず行きたいと思っていた展覧会でした。Cobra コブラに関する本もあり、手に入れる事ができて良かったです。
カレル・アペルは、まとまった展示をみたのは初めてでしたが、なかなか迫力がありました。

パリ市立近代美術館のHP ↓Musée d'Art moderne de la Ville de Paris
http://www.mam.paris.fr/fr/expositions/exposition-karel-appel




Karel Appel カレル・アペルの展覧会チラシ。
猫がうつっているだけで
ぐーっと好印象になってしまうのが猫好きというもの。






































右上の題名は Chien 犬






カレル・アペルの作品は、近くで見ると筆跡や絵の具の盛りなど迫力があり面白い













制作風景のビデオ・・・激しい・・




































髪の部分にコラージュ






























Photos : © Uran-AsakoK.



0 件のコメント: