Paris, Montmartre, Place du Tertre. モンマルトル, テルトル広場, パリ

09/04/2017 pm19:00頃 日曜日の夕方のモンマルトルの丘

日中25度あったので夜になってもあたたかく、サクレクール寺院前の坂の芝生で寝転ぶたくさんの人。
ここからはパリにしずむ夕陽を見ながら日光浴ができます。
しっかし、テロの心配なんかなんのその、皆んな芝生と日光浴が大好きです。















Restaurant Vietnamian 「Le Dan Bau」 09/04/2017
日曜日の夕食はヴェトナム料理😀
パリのヴェトナム料理店は美味しいんです。
このお店はクーラーがついてました。

ドリンクはマンゴーパイナップルジュース
前菜: 牛肉添えパパイヤサラダ  ラオスでよく食べたパパイヤサラダですが、フランス風に辛さ控えめになってました。
主菜: BO BUN ボーブン、鶏肉とキノコのソテー

ご飯は、餅米のカオニャオ。
ラオスのとはお米が違いますが、まあまあ美味しい。
ラオスのカオニャオはとても美味しいのですけれど。
このヴェトナム料理店は味は良いのに人手不足で料理がでてくるのが遅いのです。
場所柄観光客や多国籍民族が来るので、日本式にメニューに料理の写真をのせておけば、もっと皆さん料理のイメージ出来、迷わないのではないかと。
じっとメニューを見て30分も過ごす人いますからね〜(隣のイタリア人)笑









パパイヤサラダ 牛肉のせ👌 



Vermicelle BO BUN+NEM ヴェルミッセル ボーブン+ネム
NEM-ネム(揚げ春巻)入のBOBUNボーブンをお店の人が目の前で仕上げてるところ↓
BOBUNとはお米の麺に牛肉と揚げ春巻きのせ👌
これは私が頂いた主菜。 BOBUN 好きなのです。







店内の天井にいろいろな国の蒸し器等がさがっています




食後の散歩&休憩にサクレクールとテルトル広場のカフェへ

サクレクール寺院のミサがはじまる前↓
09/04/2017 pm21:30頃
このミサの前の修道女の歌声が好きなのです。









Place du Tertre, Montmartre, Paris. テルトル広場, パリ
09/04/2017, pm22:00頃
テルトル広場は夏の様な賑わいになっていました。
広場に夏使用のテントがでて、似顔絵描きもいつも通り




























隣のカップル、似顔絵を描いてもらってました↓
値段は、50学生価格、80、150ユーロ、だそう。 出来が気になるところ。
帰りに後ろから覗いてみましたが、空間のとり方がいまいちな感じ。
顔は似てはいますが…ヘタクソ。 
色々な似顔絵描きがいます。








この↓野外テラスの入り口で描いてた似顔絵描きはまあまあ。
この少年の雰囲気でてました。
やっぱりこのように隠さないで描かないとね〜
この広場の似顔絵描きとしては。
エンターテイメントの要素あるんですから。

























Photos©︎Uran-AsakoK.



0 件のコメント: