Cathédrale Notre-Dame de Paris, Cerisier, ノートルダム大聖堂の桜 2017/04/04

04/04/2017 ノートルダム大聖堂  pm18:30頃

小雨日和でしたのに夕方になって光が出てきました。
ちょうどノートルダム大聖堂横の桜を見に向かった時に光が差し込み、満開の桜を楽しむことが出来ました。
写真を撮っていたら、「私とプティシェーズ(小椅子)を一緒に撮ってあげる」とマダムが声を。 親切な人がいるものです。 
小椅子はどこに行っても人気者。 
ノートルダム大聖堂横の桜は満開で、たくさんの人が見に来ていました。
パリの桜は、八重桜の品種が多く、ボテっとしたフォルムでピンク色が濃いので、日本の桜のような儚いイメージとは違います。
私は日本の桜並木の白っぽい桜が風情があって好きですが。
まあ、これはこれでいいかと。














































































この日は5区で他の用事で外で撮影していましたら寒くなったのでカフェを探してたところ、他にも桜の木が2本ある小さな広場をみつけました。ここも満開🌸
5区ではカフェがある小さな広場に桜をよく見かけます。 
植物園もあるからですね。 






























Photos: ©Uran-AsakoK.

0 件のコメント: