Chartres, Déjeuner, lunch「Restaurant Esprit Gourmand」シャルトル1日目 ランチ

2017/04/13  Dejeuner, lunch, Chartres, France.
「Restaurant ”Esprit Gourmand”」レストラン "エスプリ・グルマン"

13日のランチはシャルトルのミシュラン2017掲載店👌
店名を直訳すると、食いしんぼうの心(笑) 
良い店名です😋
味もサービスも丁寧でとても良かったです
旅の楽しみの1つに食事がありますね
その土地でしか食べられないものを食べられたら幸せです
シャルトルは以外と美味しいお店が多く、パリよりも安く美味しい料理が食べられる、とどこかのガイドに書いてありましたが、ここもその一つ




シャルトルでよく見かけた三角屋根が影になってうつっています





外観です  窓ガラスのコック帽が可愛らしい





今回は、せっかくのランチ時なので、
Notre menu gourmand を注文しました
これはお任せランチで、その上お得な値段
他にも美味しそうなお料理がズラリ
今度は夜のディナーに来るのも良さそう





店内は木目の梁が落ち着いた感じ
気楽で親しみやすい雰囲気がいいです




Amuse-bouche   アミューズ-ブッシュ




前菜  海老ととれたて野菜のサラダ
とにかくとても新鮮&良い味付けでした










バゲットも美味しい




主菜  真ん中のはナルトではありませんよ(笑)
ぐるぐるの赤いのは、赤かぶです




主菜 アジアの香りにソテーした鱈(タラ)があっていました 
日本人の口にあうと思いました





デザート  創作風パンナコッタ





食後にカフェ





誕生日祝いのグループがいて、デザートがお祝い
バージョンになっていました
高齢者でもデザートに生クリームたっぷりパフェを
食べるのがフランス











・・・次投稿へつづく・・・



Photos©︎Uran-AsakoK.


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真を見ると料理がとても美味しそうですぐにも
食べたくなります。写真の写りが素敵なのかな?