Château de Versailles. Paris France. ヴェルサイユ宮殿, フランス

4月8日ヴェルサイユ宮殿内部  鏡の間など
土曜日だからかすごい人で、私のような入場無料の人もセキュリティのために長蛇の列に並ばなければならず、入るのが大変でした。
以前はなかった赤外線探知機のゲートができていました。



ヴェルサイユ宮殿のチケット売り場  下の台に注目!手が














鏡の間  写真を撮る人でいっぱい












鏡の間からは広大な庭園が正面にみえます






ヴェルサイユ宮殿内にある「ANGELINA アンジェリーナ」でランチ休憩



アンジェリーナといえば、Chocolat chaut ショコラショー(ホットチョコレート)を



ランチメニューは、プチサンドセットとアンジェリーナのプチ菓子セット







どれも美味しかったです
 


アンジェリーナ店内



庭園の先にある「トリアノン」へ



どこまでも続く林。ヴェルサイユ宮殿の庭園は広大です。
  


途中、羊の群れが。のどかな風景でした。これも世界遺産として保護されているから安心な感じ。



やっとトリアノンの着いたのでした。時すでに遅し。入場は次回へ







帰りは楽々♪ Les Petits Trains プチ・トランで♪ 馬車にのってる気分


結構子どもから大人までたくさん乗っています。片道4ユーロ



行きに通ってきた噴水などの周りも走ります。



 トリアノンからヴェルサイユ宮殿に到着!プチ・トランに乗れば楽々♪










Photos©Uran-AsakoK.


0 件のコメント: