ヴァッハウ渓谷とメルク修道院 オーストリア

ウィーン滞在7日目 2016/09/07
ウィーンから世界遺産のヴァッハウ渓谷とメルク修道院(独:Stift Melk)に日帰りで行ってきました。
ヴァッハウ渓谷のドナウ川クルーズでは、山の上に建つ城や教会をいくつも見ました。
暑い日で、陽射しの強い甲板ですっかり日焼けしました。

メルク修道院は以前から興味があったのですが、環境が素晴らしい。
オーストリアにあるベネディクト会派の修道院であり、世界的に有名な修道場。
メルク修道院は、ニーダーエスターライヒ州メルクの街の上部、ドナウ川を見下ろす岩肌に建ち、ヴァッハウ渓谷に隣接しています。

修道院の庭にはカフェレストランがあったので、テラスでランチ休憩。
修道院のスープはどこで飲んでも美味しいものですが、ここのスープは麺入りで日本人好みかな。オーストリアでは食事にオーストリアビールを飲んでいる人ばかり。ビールは軽めの味で、暑い中歩きまわった身体にはすっきりします。
SpitzからMelkまで、ドナウ川クルーズに時間がかかったので、メルク修道院の見学時間が少な目でした。 修道院とその周辺をもう少しゆっくりまわりたかったです。
2016/09/07に訪問

http://www.stiftmelk.at/


ここから船にのりました

















お城の跡らしき建物がみえました


ドナウ川周辺の村と教会がみえます


爽やかな風が気持ち良かったです





船の二階 
飲み物を飲みながら景色が見れます




1階 船内にあるレストラン

船内にかかっていた写真









映画の撮影に使われそう











水道橋がみえます


メルクに着きました


階段を降りて、向こうにあるのがメルク修道院











入り口の前にレストランがありました



暑い日でしたが、テラスが気持ちよさそうです
















現在も奥が修道院になっています


館内の博物館は写真撮影禁止でした


回廊にて











メルク修道院からの眺め










































暑い日でしたので、
イチゴとショコラのアイスクリームを


レストランのテラスにて


オーストリアのビールは軽くて美味しい





修道院のスープは、麺が入って具沢山
とても美味しかったです































メルク修道院横にある公園の中のレストラン
ピンクの建物が可愛らしい








































足がまったく疲れないスニーカー(ナイキ・エアー)
履いていましたが、砂利が底に綺麗にはさまりました !!(笑)
面白い・・・砂利道には向かないスニーカーという事ですね


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どの国でも、河の近くにはお城が! 山の中腹には教会が見える、かって人々が住んでいた
生活空間に重い歴史が偲ばれるますね。可愛い椅子ちゃんがどこにいても自己主張してますね。